« TAMAYA!!! | トップページ | 夏の思い出 »

2007年8月27日 (月)

終わった。。。

こちらでは、夏休みに入るのも少し遅く終わるのも早い。

「羨ましい!!」何て声も聞こえてきそうだけど、長年なが~い夏休みを幼
少時代過ごしてきた私にとっては、何となく物足りない、あっという間です。

毎年、私が実家に子供達を連れて行って子供と共に過ごすのが恒例。

今年は“キッザニア”とか“東京ドーム見学”“造幣局見学”等

考えてみていたものの、予約が取れなかったり、年齢的にNを連れて行けなかったり、、、。

今年は特にパパの手を借りる日にちが一日しかなかったので、遠出は出来ず。

でも、唯一頑張った“JRポケモンスタンプラリー”

一日乗り放題券を購入し、まずは渋谷へ!

暑い!!人が多い!!

そんな苦境にもめげず、久々山手線へ。

1_016_2

次は代々木⇒中央線に乗り換え千駄ヶ谷⇒四谷⇒市谷⇒水道橋⇒御茶ノ水⇒浜松町

気温36度!!流石にばてばてです!モチロン私が一番!

しかし、このスタンプラリーをしている子供の多いこと!

男女、関係ないのね。

浜松町にてようやくランチ☆

その後新しく移転したポケモンセンターへGO!!

TDLさながらの混雑振り。

もう、Sにとっては夢の世界♪♪♪

お土産&限定品等など沢山手に入れ、元気回復!

1_018_2

ゴールの品川へ行き参加賞?!の記念品をもらってようやく達成したのでした!!

1_021 1_019

1_020

1_017

ご存知“SUIKA”くん?!(今回いっぱいチャージして沢山お世話になりました。使い慣れると便利ね♪)

なぜか一緒に記念撮影です。

ゴールの品川も変わったのね~~。

“ECUTE品川”に初めて入りましたよ。

そしてその中のDOUGHNUT PLANTでトロピカルドリンクを飲んで、今日2人の子供達が無事スタンプラリー達成できた事の喜びに浸った私なのでありました☆

|

« TAMAYA!!! | トップページ | 夏の思い出 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
そうでした!!夏休みなるものがあるんですよね~。
お母さんにとってはお休みじゃないですものね。
そうそう信州は寒中休みがあるので夏休みは短めですよね~。
私も他の県はもっと長いと聞いたとき、信州生まれを恨んだものです。
SくんNくん大興奮ですね!!
楽しい夏休みの思い出が出来たんですね!!
よかったよかった!!

夏休みも終わりほっと一安心ですね。
し~かり休んでくださいね!!

投稿: おかん | 2007年8月28日 (火) 10時41分

おかんさん☆

寒中休みも1日しかないんですよ!
土、日、月と三連休にはなるんですけどね。

今は週休2日だし、勉強も大変なんですかね。

今年は残暑も厳しいですね。

最近は9月に私が体調を崩しがち。。。。
あぁ年には勝てませんな!

おかんさんも後10年位したら分かるかも???
女性ホルモンが減っていく感じです。。。。

投稿: yoko-m | 2007年8月28日 (火) 17時17分

こちらも夏休みは終わり、
今日29日から学校スタートです。
なんか、秋休みがあるとかでずが・・・。

投稿: KINCHAN | 2007年8月29日 (水) 08時37分

KINCHAN☆

昔でいう収穫の手伝いの為のお休み、でしょ。

無いのよ、無いの。

田舎の子は塾に行かなくてもいいように、沢山勉強させてくれるのでしょうか??

なんて塾に行かせていないのはウチだけか??田舎にも塾は沢山あるんだよね。

私立の中学ましてや高校も少ない土地柄、のんびりしたモンです。

投稿: yoko-m | 2007年8月29日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAMAYA!!! | トップページ | 夏の思い出 »