« 終わった。。。 | トップページ | 宿題!! »

2007年8月27日 (月)

夏の思い出

こちらでは“盆踊り”とは言いませんが市民が踊りまくる“ションション祭り”なるものがあります。

長男Sはコレが大好き!ダンサーなんですよ。盆踊りのですけどね。

「1人でも出るよ!」と言っていたほど、コレが楽しいらしい。

確かに参加型の祭りなので、観ているよりも踊った方がずーっと楽しいのだけれど。。

幸い仲のよいお友達が何人か一緒に参加してくれて楽しいイベントとなりました。

1_012

この頃抜けていた歯も半分ぐらい出てきました。

1_015 あぁ、なんて楽しそうな子供の笑顔♪最高に可愛い☆

踊りを3回くらい繰り返して踊ると、休憩がありジュース、アイス、お菓子などが配られます。

コレが目当てでしょうか???

1_014 ちびちゃんNはもう少し大きくなったら踊ろうね♪

夏祭りは子供のものですね。

夜に出歩くワクワク感もたまらないんでしょうね。

|

« 終わった。。。 | トップページ | 宿題!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ホントいい笑顔ですね!!
最近近くでは
盆踊りとかなくなってしまって
寂しい思いがします。
子どもの時は大好きだったなぁ
なんてしみじみ・・・
      
そして、抜けた歯で思ったんですが
どれくらいで生えてきました?
家の子抜けたっきりまだなんですが
ちょっと心配です。

投稿: ぴりか | 2007年8月27日 (月) 20時10分

ぴりかさん☆

ご無沙汰です!!

子供の思い出になる行事、夏は多いですよね。

歯はかれこれ半年以上生えてこなかったような気がします。
特に上の歯は遅いです。

N兄君かな?
色々心配ですよね。第一子は特に。

投稿: yoko-m | 2007年8月28日 (火) 17時12分

そうですね、意外と抜けてから時間かかりますよ。
ウチの娘の歯もなかなか出てきません。

投稿: KINCHAN | 2007年8月29日 (水) 23時11分

ハッピにネジリハチマキ
いいですね~。
夏の大イベント!!

地域のイベントに参加するって楽しいですよね^^

我が家の娘たちも随分真っ黒すけになりましたが、yokoさんちのボクちゃんたちも、いい色に日焼けましたね~。

夏を満喫した証ですね~♪

投稿: ami | 2007年9月 2日 (日) 15時58分

amiさん☆

ええ、真っ黒家族です。

特に上のSとパパはすごい!!

でもプールは、学校のプールしか行ってない!
海も一回きりなんですけどね☆

投稿: yoko-m | 2007年9月 4日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった。。。 | トップページ | 宿題!! »