« アートの秋♪ | トップページ | 暑かった!!がんばった!! »

2007年9月18日 (火)

Joyeux anniversaire !!

1_011

長男Sの誕生日でした!

大きくなったね!

もう、こんなに沢山のろうそくが立つようになったなんて。。。

あぁ、私もあの出産からこんなに年を取ったかぁ~~~。

Sのことはブログで色々お話しておりますが、ここで改めて彼を紹介いたします。

小学校2年生の男の子。

クラスで写真を撮るとなぜかほぼ真ん中に写ってます。

目立ちたがり屋で、ナチュラルな天然ボケの部分もあります。

性格は??

優しい!!とても優しいです。きっと彼の最大の武器になります!

少々臆病。こだわり派。「何で?何で?」とあらゆる出来事に興味があります。

体格は??

少々ぽっちゃり。

でも、そこが可愛い。

そしてとっても丈夫です、いえ健康です。コレが何より親孝行。

好きなことは??

今は野球!!

選手名鑑を愛読し、野球をよく観ています。

しょっちゅうピッチングフォームをパパと確認。

パパ曰く「お前は左利きだから、ピッチャーだ」の言葉通り、日々キャッチボールの相手を探しております。

パパ?テニスはいいの??とママは思ってます。

Sの笑顔は何よりの私の宝です。

今朝も手を繋ぎ、いつも送る道を歩きました。

名前を呼ぶと

「なに??(ニコニコニコ)」っと大きな前歯を出して私を見ます。

あぁ神様ありがとう!と心から思う瞬間です。

彼が自立するその日に、取り乱さないように自分も頑張らなくては!!

その日は結構早いのかも??

1_010 1_012

1_003

誕生日プレゼント☆

グローブと、ポケモンの新しいソフト。

グローブはパパから。

紐が巻いてあるのはボールの形にするとか??よく分からん??

運命を感じる松坂大輔モデルだそう。

どちらのプレゼントも大喜び!!

そして。。。。

両方の祖父母からは。。。。

次回公開します!

happy birthday S☆

1_007 

今回はハンバーグにグラタンとお子チャマ大喜びメニューで!

ケーキは稲田多佳子さんの本より黒いデコレーションケーキのアレンジ。

中にバナナを挟みました。

ちなみに“Joyeux anniversaire !!”は仏語で誕生日おめでとうです♪

|

« アートの秋♪ | トップページ | 暑かった!!がんばった!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

S君 お誕生日おめでと~う!!
yoko-mさんの文字からS君に対する溢れんばかりの愛情が伝わってきて、私までほんわかした空気に包まれた気分です!!
S君野球球児なんですね!!
あと、7~8年後は、高校野球エースピッチャーをして甲子園で見れる日が来ますね!!
グローブ。野球部は自分の手に合うように、ボールに馴染むように、ボールをはさんで形を整え、毎日オイルを塗りこむみたいです。
主人のグローブも高校生時代に毎日毎日大事に形作ったもので、今でも大切に使っています。
このグローブも父に買ってもらったものって話していました。
S君にとってもた~いせつなグローブになるんでしょうね!!

投稿: おかん | 2007年9月19日 (水) 16時42分

Sクン、お誕生日おめでとうーーー
イケメンのうえに優しいだなんて~将来が楽しみだね☆
それから、グローブかっこいいね!子供用でも松坂大輔モデルなんてあるんだねー。
大きくなったらグランセローズかな?
あ、もっと上かな!?(笑)

投稿: kazu | 2007年9月19日 (水) 20時34分

なぬ、野球に興味あり!
素晴らしい。
ぜひそのまま続けてさせてください。
そんでもって、私の母校に進学させて!
野球部入って、甲子園連れてってください。

レフティーのピッチャーは大変貴重な存在ですぞ。

投稿: KINCHAN | 2007年9月19日 (水) 22時05分

おかんさん☆

ありがとうございます!!
いつの間にやら、大きくなりました。

野球、突然好きななったようです。
パパは阪神フアン、祖父は巨人フアン。そしてSは巨人ファンです。

実家の兄もオイルを塗ってました。
Sもそうなるのかな~?
高校球児なんて想像もつかないけど、何か夢中になれるものを10代のうちに見つけて、必死に取り組んで欲しいと思ってます。

kazuさん☆

グラセロの選手のようにイケ面になれるかしら??ムリムリ。

彼は一応私のDNAも流れているので、あまり大きな期待はしたいほうが。。。。

このくらいの子が、一生懸命ボールを投げている姿、かわいいよ~☆

Mくんも野球少年かな??

KINCHAN☆

まぁまぁ、私の子なのでね。。。。ぼちぼちですよ。

左利きって見ていて本当に面白い!
きっと頭の中、脳の使われ方も違う気がします。

一生懸命取り組んでいる姿は、親にとって何よりの喜びです!

投稿: yoko-m | 2007年9月20日 (木) 09時46分

☆☆S君、お誕生日おめでとう!!☆☆
yokoさんのS君への愛情が伝わってきて、ちょっとウルウルきました。
きっとパパママが愛情たっぷりに育ててくれて、今のS君に繋がっているんだね。

カッコイイグローブ、きっと大喜びだね。
きっと運動神経バツグンの旦那さまの血をひいて、メキメキ上達するのでは。
これからが楽しみですね!!
そのためにも、パパには一杯キャッチボールしてもらわなきゃね♪

ケーキ、お店屋さんのみたい☆
とっても美味しそう~

投稿: YUKI | 2007年9月21日 (金) 12時28分

yukiちゃん☆

ありがとう!
最初の子を授かった事で、夫婦が親になれたから、なんていうか思いはひとしおです。

こうしてウチは2人共健康に育っていてくれて、とっても幸せだと思います。

ケーキ、いつもはプレーンなスポンジに、生クリームなんだけど、今回はチョコのスポンジ&チョコクリームにしてみました。

また作るよ~☆yukiちゃん誕生日いつだっけ??

投稿: yoko-m | 2007年9月21日 (金) 13時15分

Sくん
おめでと~。

ほんと、我が家から思えば、沢山のロウソク。

大きくなった証ですね。

ママの愛情たっぷりのケーキに素敵なプレゼントがいっぱい^^

素敵なお祝いですでしたね~。

ケーキ、ムチャ、本格的~。

プロ波です。

グローブが球に馴染むようにグルグル巻きだなんて、本格的。(その技、知ってますよ。)

パパとの会話が思い描かれます。

我が家も男の子欲しいわ~。

(うちの旦那様も野球大好きなんですよ。)

女の子に無い成長で、s君の貴公子ぶり、
楽しみです^0^/

投稿: ami | 2007年9月26日 (水) 00時09分

amiさん☆

ありがとうございます!!

時の経つ速さに追いついていかないのは、親だけかも??

ケーキ、チョコクリームなんて初めてだったけど、たまにはいいかなって感じです。やっぱりシンプルな方が好みかな~。

グローブ、先日折れ目が違う所に付いていたらしく、パパが息子に怒ってました。
そんなにこだわりがあるものなんですかね~?
母はちんぷんかんぷんです。

女の子なら、もっと可愛いプレゼント選べて羨ましいです。一緒に買い物に行ったりとか、ワクワクするな~!羨ましい!

まだ、手をつないで歩いてくれるけど、いつになったら嫌がるのか。。。考えるとかなりさみしいです。。。

投稿: yoko-m | 2007年9月26日 (水) 11時03分

私の誕生日は29日。
肉の日生まれで~す☆
実は昨日早々、誕生日プレゼント買っちゃいました(笑)

投稿: YUKI | 2007年9月26日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アートの秋♪ | トップページ | 暑かった!!がんばった!! »